免疫療法でのがん治療なら東京キャンサークリニックの癌治療お知らせ「女性自身」に院長の笹田亜麻子先生と阿部博幸先生のコメントが掲載されました。

「女性自身」に院長の笹田亜麻子先生と阿部博幸先生のコメントが掲載されました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

2019年7月2日発売の光文社「女性自身」に、院長の笹田亜麻子先生と理事長の阿部博幸先生が「がんで死なない人生100年時代の処方箋」について、コメントさせていただきました。

最近よく耳にする”人生100年時代”というフレーズですが、長生きに伴いがんになるリスクは高まります。そこで大事になってくることは、1に予防、2に検査です。

予防のために心がけることは、
「バランスのよい食事」
「良質の睡眠」
「適度な運動」
「禁煙」
「アルコールを控える」
「ストレスをためない」・・・

なんの新しみもなく当たり前のことのように思いますが、これらをしっかり実行していると言える人はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
これら6項目に加えて、仕事でも趣味でもなんでもいいので、生活に張りを持たせる生きがいを持つことも大切です。

そして、笹田亜麻子先生が言うように、自分の体調の変化に敏感になって気軽にクリニックを受診して、わずかなほころびを見逃さないようにしたいものです。

こうした生活は、がんだけでなく、認知症などさまざまな疾患の発症予防や早期発見につながると考えます。

東京 九段下 免疫細胞療法によるがん治療
免疫療法の東京キャンサークリニック
tokyocancerclinic.jp


〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1丁目3-2 曙杉館ビル9階
TEL:0120-660-075